取組方針
株式会社Horizonは「投資をもっと身近に分かり易く」を理念としております。
上記の理念を実現する為、改めてここに「お客様本位の業務運営宣言」として以下の事項を宣言致します。
お客様本位の業務運営宣言
1.お客様の為に、最良のサービス提供を目指します。
当社は金融商品仲介業者として、お客様からの安心と信頼が最も大切であると認識し、お客様の立場で発想し、最良のサービス提供を目指します。又、会社全体で、高い倫理観を持ち自己規律のある行動をとってまいります。
2.お客様がご自身に合った金融商品・サービスの選択が出来る様に努めます。
当社は金融商品仲介業者であり、特定の金融機関等の営業方針に縛られません。その為、当社のフィナンシャル・アドバイザー(IFA)は、金融商品をただ販売するのではなく、お客様の立場で最良と思われる投資の選択肢を提案する事を信条としています。お客様それぞれの資産状況、取引経験、取引目的等を把握したうえで、適切な金融商品の提案を行うことが重要と考えております。
具体的には、お客様の投資意向、投資経験等について、お客様カード等を整備する事で情報を適切に把握し、それに即した適正な投資勧誘に努めます。又、内部管理部門が必要に応じて、お客様の情報をもとに適切な勧誘が行われているか等についてモニタリングを行います。さらに、下記の勧誘方針を会社全体で共有、実践しております。
勧誘方針
- 当社は、法令諸規則を遵守し、お客様との信頼の構築に努めます。
- 当社は、商品ありきの営業ではなく、刻々と変化する市場の中で、適切な商品を適切なタイミングでご提案出来る様に努めます。
- 当社は、適切な投資勧誘を行う為に、常に法令諸規則や業務知識を深めてまいります。
- 当社は、お客様の金融商品取引に関する知識、投資経験、投資目的、資力等に配慮し、お客様の意向と実情に適合した勧誘を行う様に努めます。
- 当社は、お取引にあたって、商品内容やリスク内容等を分かり易く説明し、お客様にご理解頂ける様に努めます。
- 当社は、電話や訪問による勧誘に際しては、お客様のご都合に合わせた時間帯に行う様に努めます。
3.金融商品・サービスに係る重要な情報について、お客様が理解出来る様に分かり易い説明を実施します。
お客様への説明においては、お客様の立場からみてご理解頂ける様に、手数料や基本的な利益(リターン)、損失その他のリスク、取引条件、その他の重要な情報を分かり易くご説明してまいります。
又、購入後においても、市場の変動等による保有商品への影響等の情報をお客様にお伝えいたします。
4.お客様にご負担頂く費用については、公明正大に情報提供をします。
お客様にご負担頂く手数料等につきましては、正しくご理解頂ける様に適切なタイミングでご説明いたします。
5.お客様との利益相反を徹底的に防止する措置を講じます。
お客様間で公平な対応となる様に心掛け、一部のお客様のみに不当に有利な対応を実施する事の無い様に徹底しております。
6.「お客様本位の業務運営」を実現する為、従業員研修その他適切な動機づけの枠組みを整備いたします。
プロフェッショナルとして、業務にかかる幅広い理解と認識を促す為、人材の知識およびスキル向上のため従業員研修を実施すると共に、資格取得推進を積極的に行っております。